ソニーが1万6000人以上のリストラ

ソニーが全世界で1万6000人以上の人員削減・リストラをするそうですね。

やはり世界的な経済不況は、金融業界だけでなくいろいろな業種にダメージを与えているようです。

本日の株式市場はソニーショックの再来かと思われていたのですが、それほどの影響はなく多少の下落ですんでいるようですね。

これから今回のソニーのように人員削減・リストラを実行する企業がますます増えてきそうですが、今回の不況は世界的なものだけになかなか景気がよくなるのは簡単ではないかもしれないですね。

ところで寒い日が続くようになってきましたね。もう12月なので当たり前のことなのですが、乾燥肌の私にとってはつらい季節となってきました。

最近はコラーゲンドリンクや、コラーゲンやヒアルロン酸が配合されたサプリメントなどがよく販売されているのですが、乾燥肌にも効果があるのでしょうか。

コラーゲンドリンクはよく顔のしわ取りに効果があるといわれているようですが、乾燥肌にも効果があるのか一度調べてみたいと思います。

乾燥肌を防止するためにはやっぱりローションやクリームなどの保湿成分の入った化粧品を利用するのが一番なのでしょうか。

ただ、敏感肌でもあるので無添加化粧品など肌に優しい成分で出来ている化粧品を選ぶ必要があるので、難しいところです・・・。