育毛剤・育毛シャンプーがよく売れている

昨日はバレンタインデーでしたね。多くの女性の方が男性に愛の告白をしたのではないでしょうか。バレンタインデーには、多くの百貨店で売上げがアップするそうですが、今年は日曜日と重なってしまったので、いまいち例年よりは売上げが著しくなかったようで…

お肌の水分量とプラセンタ

お肌の水分量というものは、老化対策・アンチエイジングにとって非常に重要なものとなってくるようです。卓上型ミニサイズのウォーターサーバーなどが家庭に普及しているようですが、自宅にいても頻繁に水分を補給することは必要となってくるでしょう。ネット…

ウォーターサーバーが人気上昇中

だんだんと暑い日が多くなってきました。夏になると熱中症になってしまうケースが最近多いので、水分補給は欠かせませんよね。最近は、水道水ではなくミネラルウォーター・天然水を飲むという方が増えているようですが、水の宅配やウォーターサーバーを利用…

河野明子アナウンサーと中日の井端選手が結婚

テレビ朝日の河野明子アナウンサーが、プロ野球中日ドラゴンズの井端弘和選手と結婚をするそうですね。河野明子アナウンサーは、現在「報道ステーション」でキャスターを務めているのですが、来年3月末でテレビ朝日を退社するようです。河野明子アナウンサ…

ソニーが1万6000人以上のリストラ

ソニーが全世界で1万6000人以上の人員削減・リストラをするそうですね。やはり世界的な経済不況は、金融業界だけでなくいろいろな業種にダメージを与えているようです。本日の株式市場はソニーショックの再来かと思われていたのですが、それほどの影響はなく…

ビッグ3とCDS

本日の株式市場は、朝方上昇して始まりましたが次第に勢いがなくなり今現在ではマイナスとなってしまっています。アメリカでのいろいろな経済低迷を示す指標がでたことや、ビッグ3といわれるGM・フォード・クライスラーの自動車メーカーに公的資金を注入…

化粧品トライアルセットと企業業績

化粧品を販売している会社はたくさんありますよね。化粧品というものは、一度ファンになってもらうと、長年にわたって継続して商品を購入してくれるリピーターとなってくれる可能性が高いようです。東証一部に上場している化粧品会社もたくさんありますが、…

過払い金返還請求の仕事

本日は、休日のために日本では株式市場も休みとなっています。先週末のアメリカ市場・ダウ平均が大幅上昇したために、今日株式市場が開いていたら大幅上昇が見込めたんですけどね。まあ仕方ないでしょう。ところで過払い金返還請求ということをご存知でしょ…

投資・仕事の日記を始めます。

投資・仕事の日記では、FXや株での投資関連の話、仕事・転職関連の話を中心に、ダイエットなどいろいろなお話を書き込んでいきたいと思います。というわけで、最近は株式の上げ下げが非常に激しくなっていますよね。現在世界の首脳が集まって今後の世界経済…